富士山の見える山に登ろう!2日目2012年04月29日 00:00

富士山の見える山の登山2日目は、本栖湖畔の竜ヶ岳
標高1485m、標高差は570mです
本栖湖畔の駐車場から登山開始です。

朝、宿の窓から写した一枚、桜が満開!
太陽が高くなるにつれて霧が晴れてきた。
最高の天気に感謝です!

登山の前に少し寄り道して
満開の桜と富士山を一枚

そしてもう一枚
お札に画かれた富士山と同じ場所から撮影
湖面がキラキラと輝いて美しい!

さあ、いよいよ今日の登山の開始!
前日よりハードな行程かな!?

途中、急坂と展望も良くないため撮影は無し!
ようやく展望の良い場所にでました。
はるか向こうに南アルプスが見えてる!!

南アルプスの北岳、富士山に次ぐ日本第二の高峰

行程の半分を過ぎると、麓に芝桜祭りの会場がみえてきた
今日はたくさんの人が来るのでしょう!


しばらくの間、富士山を背にして
笹の野原の中を進んでいきます!

緩やかな登山道もここまでで、キツイ登りが
また始まる。その前に記念に一枚

山頂に向けて最後のアタック!

ようやく辿り着いた竜ヶ岳山頂。
景色を楽しみながらお昼ごはんと
沸かしたコーヒーを飲みながら休憩。
周りの方も思い思いに楽しんでます!

頂上の景色を十分堪能し、下山開始。
眼下に見える本栖湖の水の色が美しい!
と思ってたのもつかの間で、
急な下り坂の連続に、足腰が悲鳴を上げ出した。

麓に下りて登った山を見返すと、鮮やかな新緑と
満開の桜の花が見送ってくれました。

今回のコースの案内板、中央の黄色いラインが今回歩いた道

二日間の山歩きも無事に終えて帰路の途中、
道の駅からの富士山。この後温泉に浸かり
疲れを癒してゆっくりと自宅までドライブです

途中、渋滞も有ったがなんとか首都高速まで来ました。
隣りの妻が眠気と戦い場がら撮影。
あと30分で我が家に到着です。
お疲れ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
車の名前は何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozoradaisuki.asablo.jp/blog/2012/04/29/6445055/tb