湖畔を散策紅葉巡り2021年11月06日 21:12



 二週間前に訪れた時、奥日光は予想外の降雪に見舞われて
 思うように活動が出来なかったので、再び足を運んだ。

 前夜、中禅寺湖畔にて車中泊
 夜明けと共に活動開始。

 散策と写真撮影をしながら、のんびりと湖畔を歩いてきた。

 湖の対岸奥の日光白根山の外輪山に陽が射して
 山上湖の夜が明けました。

 



 モルゲンロート!


 
 端正な姿は男体山



 朝日が当たる僅かな時間、鮮やかさを増して輝く山の木々。



 散策の序盤は外国大使館の別荘跡を整備した遊歩道を歩く





























 
 ゆっくりと動き出しそうな形をした大木












 別荘後の公園に戻って来ました。
 お昼近くになると、湖畔の秋を思い思いに楽しむ人達も増えてました


 紅葉は終盤で写真撮影にはギリギリ間に合いました。
 山の紅葉の最盛期は僅かな期間なので予定を合わせるのは難しいですね。

 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
車の名前は何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozoradaisuki.asablo.jp/blog/2021/11/06/9438733/tb