大内宿雪祭り20182018年02月10日 22:38


 
 那須で雪山登山の計画を立ててた連休中に、

 大内宿で雪祭りが開催される事を知り、登山の前日に出かけてきた。


 何時もより遅めに自宅を出発して、東北道を白河で下りて、

 白河で少し観光してから大内宿に向った。


  白河小峰城 三重櫓

 
 南湖神社



 大内宿の駐車場の4キロほどの渋滞で1時間ほどかかり

 陽も西に傾き始めた頃に駐車場に入れた。



 宿場入り口付近




雪灯篭や氷のオブジェにもろうそくの明かりが灯り

夜のイベントも間もなく始まりそう。




 開始を告げる花火が鳴り響き、いよいよ夜の部の始まり。

 神社を出発した青年団が松明を手に持ち、宿場内を走りまわる






 役員関係者の挨拶が終わり、雪中花火大会の始まり




 花火大会終了後は足を止めて花火を見てた来場者も宿場内を

 思い思いに散策。
 

 










 気温は氷点下を下回っていたけど、風が無いのが幸いで寒さはそれほど感じませんでした。

 

納涼花火大会2013年08月06日 21:07



花火会場の近くに住みながらなかなか観れない花火大会

久しぶりの花火見物で撮影した写真をUPします。

毎年、花火を観ながらの飲み会に誘われるけど、

週末が一番の繁忙日のため、いつも参加できないのが通例。

ところが、今年は珍しく仕事も早く終わったので、

写真機材をあわてて準備しておでかけ。

花火をそこそこ、本気撮りするのも初めてで、

あれやこれやと設定を変えての撮影でした。

もちろんビールを飲みながらネ!