トレーニング二回目2012年03月20日 00:00

二回目のトレーニング場所は富山の隣りの伊予ヶ岳
千葉では珍しく、山の名に岳がつけられてます。

 伊予ヶ岳の案内掲示板

 平群天神社(へぐりと読みます)
 天神様と言えば菅原道真公ですね!
 この鳥居をくぐった先が伊予ヶ岳の登山道。

 平群天神社の狛犬と本殿

 登り初めてすぐに、満開の梅の花が迎えてくれました
 今年の冬の寒さに梅に限らず、どの花も開花が遅れてます。

 登山道脇に沢山の蝮草が咲いている
 茎の模様がマムシの柄にそっくり。

 さあ、頑張って登ろう!
 そろそろ汗もかき始めてきました。

 しばらくは、こんな感じの所を進んでいきます
 明るい日差しに春を感じます

 途中の展望台で小休憩&記念撮影!
 後ろの山は前回登った富山
 
 

 伊予ヶ岳南峰が見えてきました!

 最後の難関の鎖場
 千葉の山にもこんな場所があるんでね!
 どうにか登り切ってVサイン!

 南峰頂上で伊予ヶ岳登頂記念の一枚

 北峰山頂の三角点、標高336.6M

 北峰から見た南峰
 裂けた大きな岩が崩れそうな感じがします

 下を見下ろすと、ジオラマのような景色が見えます

 下山して振り返れば伊予ヶ岳

 今日は天気も良くて、
 山歩きには最高の一日になりました