1501入笠山2015年01月10日 22:04


 ゴンドラ利用で雪山を楽しめると聞いて、入笠山へ!

 中央高速を進み、甲府市を過ぎると目の前には雪化粧した南アルプスの

 雄大な峰々が連なっていた。


 天気も良くて、期待も膨らむ

 
 入笠山は、以前に登った日向山の少し先にあった

 
 

 スキーヤーとスノーボーダーに混じってゴンドラに乗り込んで登山口へ

 



入笠山山頂を経由しての周回路を歩きます




 針葉樹の間から朝日が美しい

 人気の山のようで、足跡が無数に広がっている




 踏み後が沢山でスノーシュー無しで歩けます



 勾配のある樹林帯を歩いていく

 この辺りはスノーシュー装着してますが

 この辺りは、軽アイゼン着けてる位が丁度良いかもしれないな!






 

 山頂からの八ヶ岳、山頂付近は雲に覆われている




麓の牧場も一面の雪野原



 北アルプスを望む

 中央が乗鞍岳、右に穂高連峰 北も雲が多い




 半分雪に埋もれたカーブミラー




 踏み後の無い所を選んで、スノーシューを愉しむ



 キラキラのパウダースノー越しに八ヶ岳
 

 まだ、雲は多い




 たっぷり、雪山歩きを愉しんで、ゴンドラ山頂駅到着

 

 最高のロケーションの中スノーボードを愉しむプレイヤー達

 とても楽しそう!





 なんだか、いつの間にか雪山の虜になってるな!

 あぶない!あぶない!

 無理なく山を愉しまなければね!

 


 サントリーウイスキー白州蒸留所へ寄り道して、蒸留所限定品を手にして

 帰路につく。

 もちろん、温泉もしっかりと愉しみました。














コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
車の名前は何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozoradaisuki.asablo.jp/blog/2015/01/14/7539079/tb