戦場ヶ原をスノーシューで周遊2015年01月25日 21:23


 

 戦場ヶ原のスノーシューハイキングを急な思いつきで決行

 宇都宮市内のビジネスホテルに前泊して、雪原を楽しんできた。

 

 


いろは坂を登って行く途中で太陽が山越しに昇ってきた





 宇都宮市内から一時間弱で、戦場ヶ原の赤沼駐車場着
 

 


 ここから湯滝まで歩いて折り返しする予定で出発!

 少し雲が多い様だが、今日一日は崩れる心配は無さそうだ


 

 木道がメインなのでスノーシューは必要ないと思うけど、

 せっかく持参したので装着して歩きます。


 

 しばらくの間、湯川沿いを歩いてく

 初夏のハルゼミの鳴く頃とは、うって変わっての静けさ



 雪原を見渡して



 変化に富んだ、湯川の流れを眺めるのもハイキングの楽しみ





 奥白根、前白根の前衛、外山を正面に見る 青空の下に白く輝く
 山頂が眩しい


 












 湯滝到着

 お茶屋さんでくし団子とキノコ汁を食べてしばしの休息




 折り返しは周回路を廻って湯川沿いへと戻る

 林間の踏み跡のない場を歩く

 


 往路に合流



 
 今日一番の絶景を愉しむ



 朝は背にして歩いた男体山を目前にして歩く往路

 

湯川の流れ沿いの道に戻ってきた。

今日のハイキングもまもなく終わります



雪に囲まれた楽しい時間、4時間半のスノーハイキングでした。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
車の名前は何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozoradaisuki.asablo.jp/blog/2015/01/25/7555847/tb