奥日光 紅葉狩り2021年10月23日 22:09


 奥日光の紅葉が見ごろかな?と思い、ハイキングと
 写真撮影を楽しむべく出かけた。
 車中から見える日光の山々は雪化粧。 多分、初冠雪と思われる
 紅葉と雪化粧の山々・・・期待値が高まります。


 途中の中禅寺湖周辺でも、少し写真撮影と思って立ち寄ったけれど
 まだまだ紅葉はこれからだったので、足早に今日予定の刈込湖周辺の
 ハイキングへ向かった。今回は光徳の駐車場から歩き始める予定。

 戦場ヶ原を抜ける道路に差し掛かると、路上を白い粉?が這うように風に流されていく。

 ???・・・・ 粉雪でした。

 先に進むと今度は空から雪が舞い始めた。

 この先の天気は雪模様、今日の予定を考え直すべく湯ノ湖の
 駐車場へ向かった。

 着いた時には湯ノ湖周辺は本格的な雪
 悪天候の刈込湖へ行っても楽しくなさそうと言う事で
 湯ノ湖一周のウォーキングを楽しむことにしました。



 東からの薄陽に照らされて輝く、湯ノ湖



 上空の風が強く、雲の流れが速く雪の降り方も目まぐるしく変わる



 湯ノ湖周辺も紅葉のピークには少しだけ早かった様子



 色づいた木々の葉を撮影しながら進みます



 道中、目まぐるしく天候も変わります




 湖の南側、強い北風に湖面の波立ちも目立ちます



 この辺りは風の抜け道なのかな?秋を通りこして、冬景色です



 足下は晩秋の装い




 四分の三周歩いて、湯滝の上部に来ました
 大勢の観客で賑わってます。
 滝下に沢山の観客の姿が見えました。



 後少しで湖一周。
 また、雪雲が近づいてきました。


 少しだけ紅葉のピークには早かったかなあ~!

 帰りの渋滞が怖いので早めに、いろは坂を下りて
 途中寄り道を楽しんで帰りました。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
車の名前は何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozoradaisuki.asablo.jp/blog/2021/10/23/9438588/tb