浅間山雪化粧2015年12月12日 09:13



  2015年最後は雪化粧した浅間山を見るために、黒班山へ

 10月に続いての黒斑山は、昨晩に降雪があり、薄っすらと雪が積もっていた。

 凍りついた登山道に薄く積もった粉雪が滑り止めとなり以外に歩きやすい

 状態だった。




 何度も登って歩きなれた道、周りの景色を楽しみながら歩く

 







 
 北アルプス北部

 右端の白馬岳から9月に登った唐松岳、そして五竜岳、鹿島槍ヶ岳、爺ヶ岳と続く




 防災シェルター

 今年はまだ雪の量が少ないけれど、積雪が増えると

 かなり埋もれるんだろうな!






 樹林帯を抜けて、眼の前にドーン!!と迫る浅間山

 これこれ!この景色が見たかったの!

 いや~惚れ惚れですね~

 
 浅間山雪景色、見てやってください。
 
 














 
  浅間山の雪景色  いかがでしたか。


  ここまでの写真を見て気付いたこと有りませんか?



  

  1枚目、2枚目と殆んど噴煙(水蒸気)が出ていません

  しかし、徐々に噴煙の量が増えてきて

  黒斑山山頂に立つころには、噴煙がモクモクと立ち上がってた

  浅間山から歓迎されてるようで嬉しかったな~。
 

  左側に浅間山山頂へ向かう登山道も良く見えてるな~

  2015年の5月までは歩けた道、只今は規制中で登れません

  

 

 樹木も霧氷や樹氷を纏ってキラキラと輝いてます













 昨晩の降雪と快晴の下に思った以上の景色を見れて最高な一日でした。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
車の名前は何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozoradaisuki.asablo.jp/blog/2015/12/12/7997154/tb